平凡おやじライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行中

<<   作成日時 : 2007/04/10 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども!オレです。


この前の日曜、うちのチビ二人はそれぞれ修行をしました。




5歳の兄は側転連続二回、1歳半の弟は4センチくらいの段差からのジャンプです。



画像
「よーし、がんばるぞー!」














画像
まず兄。

一回はすぐにできますが、二回目に繋がるように着地ができない。

着地の時には既に気持ちは二回目に突入してるみたいで危ないあぶない。

どんな体勢でも上半身は回ろうとしてます。

ガッツがあるのでアドバイスしてあげました。

するとびっくり、簡単にメイク!(メイクって言うのか?)


普通の子供なら嬉しくてずっと繰り返しするんでしょうが、そこはうちの子の違うところ、できてしまえば満足します。

父親似ですな。




画像
つぎ弟。課題はジャンプ。

オレの知らないところで一度できたらしいけど兄の言ってたことやし少し怪しい。
弟は口で言ってもやらないので兄のジャンプを見せて真似させる作戦にしました。
あっさり真似しようとしましたが、地面から足が離れるのが怖いみたい。
とても弟思いの兄が「けんちゃん、こーやんねんで!」と何回も見本をやってくれます。
弟もテンションがあがってきて、
ついに!4センチドロップオフをメイク!


弟は父親似では無いようで楽しくてそればっかりしてます。


…と思いきや、石ころ見つけて拾いに行き終了。
父親似ですね。


二人とも今回の修行は課題達成です。
次は何にしよっかな。



おまけにオレの修行(目標)はというと…、

@縦コーンバニホ …現在50cmくらい
Aマニュアル100m …現在50mくらい
Bバニマニ …ずいぶん前に3mくらいできた(高さ30cm)。昨日やったけど全くダメ。
C180ドロップオフ …平地でのメイク率70%くらい(失敗すると怪我している足首が痛すぎるのでやってない)
Dフィーブルtoマニ…未挑戦(フィーブル3mくらい

こうやってみると成長してないなぁ
始めたころは怖いもの知らずで結構出来てたこともあるけど、今は怪我のせいかこけるのが怖いです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
修行中 平凡おやじライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる