平凡おやじライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のできごと(進行中)

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

うちのテレビはCATVです。

基本的にテレビに金掛けたくないんですが、引っ越した時にこの地域はアンテナじゃ無理って言われたし、
近くに高圧線あるし仕方ないと…。

で、今eo光テレビで障害があってCATVが見れないんですわ。
マスプロ製のSTBの問題のようですけどね。
ニュースでも出ましたのでご存知の方も多いハズ。
http://support.eonet.jp/ac_article.php?id=579

地上派は見れるんで一部の阪神戦が見れなかったぐらいで、
そんなに問題ではない。
が、しかし、eo光テレビをサービスとしてちゃんと提供できないケイオプティコムは大問題じゃ!
普通にサポートセンターに電話した人はまず松下製のSTBに交換してもらっている。
うちはK-OPTIの対応に納得できず、まだ交換してもらってない。

9/24 障害発生、即電話。
   この時点ではSTBが原因とは判っていなかったのですが、松下製に替えろって言った。
   「大規模な障害が起こっており対応中ですが、なにぶん人手が足りず私他部署の者でして
   明日担当者から必ず連絡させますので…。」ってなことになりました。
   明日って言っても仕事なので「必ず携帯に」と繰り返しお願いをして終り。

9/25 先方から連絡無いままなので20:30頃痺れを切らせて電話掛ける。
    (サポートが21時終了のため)
   電話来ない旨告げると
   「依頼している業者から連絡がいきますが、混み合ってますので…」って。
   業者?なんのために?
   聞くと「STBの交換に伺います。聞いてないですか?」って。
   今思い起こすと、ここで頭の奥の方で小さな破裂音が聞こえたような気がします。
   電話口のおねえちゃんに文句言っても可哀想なんやけど、手短にドSぶりを発揮してみた。
   とりあえず"待て"とのことですので待ちますよ。
   "くれぐれも連絡は携帯に"と再度お願い。

9/26 帰宅すると留守録あり。携帯に電話しろと言ったよね?
   下請け業者から訪問日時を相談したいと。
   しかも2回目は19時頃の録音で「明日またかけます」。
   もう帰りますってか?
   早速サポセンに電話。
   「こちらのコンピュータには携帯電話にご連絡するよう記載されておりますので…」
   …なるほど、自分はやり遂げたってことね?
   はい、オッパッピー!
   「そんな業者使うんじゃねぇ!」と説教ぶちまけてあげました。

9/27 サポセンから携帯に訪問日程についての電話あり。
   あら、業者が電話してくるんじゃ?
   しつこく怒っても仕方ないんで、日曜9時に来いって言っても無理みたいなんで
   「10時までに」で妥協した。

9/30 当日、作業の邪魔にならないようにテレビ周辺の片付け/掃除。
   更に前も後ろも作業できるよう重いテレビを移動して待っていた。
   そろそろかなって頃にインターホンじゃなく電話が鳴った。
   「30分程遅れると業者から連絡がありまして…
   はい、来なくていいです、二度と。
   その後、サポセンの管理職と何度か話したけどダメダメ。
   建設的な話が出来ないらしい。
   「来週日曜10時に来い。もう次は無いと思え」

10/4 おもむろに自宅の電話の着信記録すると、毎日同じ番号から掛かっていることが判明。
   で掛けてみたら、やっぱりeo系業者。
   訪問の日程について相談したいと言うので都合悪くなったのかと思いきや、
   日曜日のことは何も聞いていないって?!
   なんじゃそら!!!(激)
   とりあえず、本体と話したいと言うとホッとしてたみたい。
   このままじゃ、オレが連絡しないと来ないよねー。

さぁ、どーするよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうゆうトラブルよくありますよね〜
会社と工事会社の連絡の行き違い
その事はこちらに連絡を…
後日連絡します…
などなど…まるで役所みたい…
こんなパターンはキレるね!
そんなイライッラっとした時は!
吸っちゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頭ボズ募
2007/10/04 23:00
daiken-papaやさしいね。
波波
2007/10/05 02:42
>>ズ坊主ボ
吸わねーよ

>>波波さん
"他人に優しく、自分にはもっと優しく"をモットーに生きてます。
ってゆーか、小心者っす。
daiken-PAPA
2007/10/05 09:40
心がひろ〜い(・∀・)
うえじ
2007/10/06 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のできごと(進行中) 平凡おやじライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる