平凡おやじライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙19日目

<<   作成日時 : 2007/10/03 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新ですが、無事禁煙は続いております。
18日と18時間、もちろん1本も吸ってません。

禁煙2週間で記事残しておきたかってんけど、最近ほんの少し忙しくてなかなか書けなかった。

吸いたい気持ちは相変わらずです。
実は昨日宴会があって、始まる前は「あ〜、吸ってしまうのかな〜」とか心配してたけど全然大丈夫でした。
目の前にタバコがあっても吸いたい気持ちになるわけではなく、
食後とか寝る前とか休憩時とかみたいな習慣的に吸ってたタイミングに吸いたくなります。
でもこの習慣的に吸ってたタイミングに誘惑があればかなりヤバイかも。
チャリ練中の休憩とか特にね。

吸いたい気持ちと腹が減った感覚がよく似ていると前にも書いたけど、これは治まるどころか徐々に増してるような…。
しかも習慣的タイミングなんてもう腹減って腹減って仕方ない!
食後に食う!食っても食ってもまた食う!
寝る前に食う!
休憩中も食う!
おかげでこの18日間で増えた体重3Kg以上!内臓脂肪率は7%⇒8%、体脂肪率11%⇒13%(byオム○ン カラダスキャン)
もうすぐ健康診断やと言うのに…。

逆に、なぜかビールが旨くない。
でも体がアルコールを要求するし、毎日ぐびぐびぐびっと1リットルくらい。。。
正確にはビールではなく「その他の醸造酒(発泡性)」いわゆる第3のビールですけど…。
旨くないから水のように飲んでしまうのかも知れんね。安いしね。
これからは美味しくチビチビ飲める酒に変えようか…。
なにが良いんやろ?
旨くてあまり高くなくて太りにくい酒ってあるかな?

<禁煙してからの体の変化>
@食欲  … 更に増強
A目覚め … 一時素晴らしい日々が続いたが、今は普通(禁煙前よりは良)。
Bイライラ… んー、少し酷いかも。
Cダルさ … 無い!いつも疲れてたけど今は元気。しかも疲れにくい!
D便秘  … 相変わらず出にくい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親父はタバコ辞めた瞬間に腹がぶくぶくキましたよ(^_^;)
うえぎ
2007/10/04 17:11
お願いやから「その後痩せた」とか「今はスリム」とか言って!
daiken-PAPA
2007/10/04 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁煙19日目 平凡おやじライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる