平凡おやじライダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けること

<<   作成日時 : 2007/09/12 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日家に帰ったら上のチビが荒れてた。

めちゃめちゃ機嫌悪く、吐き捨てるようにブツブツ言ってた。



「ブツブツ…あか・しが……あかんねん、…りん……やか…んねん…」



どうしたのか理由を聞くと、泣きべそ状態で


「あんな…、ひっく、…あかほしがな…ひっく、あかんねん。」

「ひっく、あんな…、はんしん…ひっく…がな、負け…てんねん。ひっく…ボロ負けや。」って。


しかも、もう見たくないからってテレビ消してるし…



画像こいつ熱烈やっ!Σ( ̄□ ̄;)


つい最近阪神ファンになったハズやのに…。


しかも、まだ年長サンやのに…。






うちの子、負けず嫌いでね…、

しかも弱いタイプの負けず嫌いで、"負けるかもしれないことはやりたくない"のです。

だからジャンケンも嫌いやし、大差つけられてる試合なんて見てらんないんでしょうね。


「野球には勝ちも負けもある。負けてる時ほど応援してやるのが真のファンや。

だいきがつらい時はパパが応援してやる。だから阪神応援してやれ。」


結構あっさり気を取り直してテレビつけて最後まで応援してた。



これを機に"負けること"も勉強させよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
独身には想像でしかわかんないですね
でも阪神ファンはとっても良い事です。
ぜひ甲子園に連れて行きましょう。
今よりもっと熱烈馬鹿阪神ファンになりますよ。
ZBZB
2007/09/12 22:30
よっしゃ、こうなったらコッテコテの大阪人に育て上げるさかい!
週末甲子園も連れて行まっさかい!
daiken-PAPA
2007/09/13 14:38
初コメです♪
星一徹氏って毎週ちゃぶ台ひっくり返してるイメージありますけど、実は「巨人の星」本編でただ一回だけなんですよ。13話のみ。これホントーです。
あ、全然関係なかったですか?すみません・・私も旧い阪神ファンですから、負けても全然平気です(悔)。昔はもっとよく負けてましたからね〜(苦悔涙目)。
熱烈だいきくんがんばれ♪
磨磨
2007/09/14 03:52
磨磨さん>
どもよろしくでっす。
昨日は勝ったので興奮してましたよ。
ちゃぶ台返しは一回だけなんですか、意外でした。。。
一徹氏はあのイメージしかないですからね。
本人にしたら迷惑な限りですな。
daiken-PAPA
2007/09/14 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負けること 平凡おやじライダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる